<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ペナン行ってきました〜〜
こちらはすかっかり夏ですよ〜〜。

今日、衣替えしました〜。

3月末お休みがあったので、ペナンに行ってきました!

香港から3〜4時間で行けます。LLCの航空会社の便で行くとすごく安いです。

なぜペナンかというと、お友達がそこで働いているからです〜。

ペナンに日系の企業がいくつかあるようですよ。

↓ ペナンの街、ジョージタウンです。

ペナン1

キリスト教、仏教、イスラム教の建物が共存することで、世界遺産になったそうですが、
ちょっとスゴさは私には分かりませんでした〜。


ビーチリゾートに泊まりました〜〜。
↓ ホテルのお庭。
ペナン3

↓ ホテルのプライベートビーチ。誰も泳いでいません。みんなプールで泳いでいます。
ペナン4


ペナン5

晴れるとキレイです。


マレーシアの料理は中華ほど脂っこくなくて美味しいです。

ペナン2

ビーチ、いいですね〜〜〜。

次はセブ、コタキナバル、バリなどに行きたいです〜〜。




| comments(2) | - | 13:43 | category: 遊び |
# 油絵村に行ってきました!
日本のテレビでも紹介されたことがある、油絵のコピーを作る、油絵村に行ってきました!

うちから地下鉄で行けます。

大芬駅ってことろで降りて10分くらい。

入り口にはこんなオブジェが。
 

絵を売っているお店が、ごちゃっと並んでいます。



なかなかいい感じの絵が。



店の中で絵を書いてました。






| comments(2) | - | 23:42 | category: 遊び |
# おーだー

オーダーメイド第二段。

レースのブラウス。

デザインは雑誌から。



どこででも売ってそうですね。。。


| comments(0) | - | 22:12 | category: 買い道楽 |
# 珈琲館
 華南地区に唯一一個だけある珈琲館に行ってきました!
(ブログネタ用にわざわざ・・・)

見慣れた緑の看板。
でも「眞鍋」、名前が違うのね。


なんか、ずいぶん寂れてない?


メニューもずいぶん違うのね・・・。
中華ばっか?
(他にちゃんとした写真入りのメニューもあります)


コーヒーは日本の味。美味しかった!


サンドは・・・・・、がっかり。


http://www.manabe.com.cn/index.do

もっとちゃんとした珈琲館があれば通うかも。

結局スタバなのかな〜。



| comments(0) | - | 20:39 | category: グルメ |
# 今日も
 またここで、



今日はこのケーキを食べました






| comments(0) | - | 23:18 | category: グルメ |
# パスポート
とうとう、パスポートの残りページが3ページを切りました。

中国に来るときにパスポートを新しくして、それが出入国審査のハンコでいっぱいに。

すでに増冊もしているので、次は新規に作るしか。。。

ここからは広州の日本領事館まで行く必要があって、一日仕事です。

申請と、受け取りに行かなければならないので、平日の2日も広州まで行かなければならないです。

 ちょー面倒です。

領事館は、花園酒店という超高級ホテルにあります。

  ↓ホテルの中庭です。

| comments(0) | - | 23:56 | category: 中国の生活 |
# アフタヌーンティー
 Grand Hyatt のAfternoonteaです。



美味しかったよん。




| comments(0) | - | 23:39 | category: グルメ |
# カフェのランチ
 例のSimply Lifeのカフェのランチです。



これが、見た目ほど美味くないんだ。

でも雰囲気大事です。

それっぽいのでOK。



| comments(2) | - | 02:11 | category: グルメ |
# お部屋をステキに!
そしてまた偽者城。

毎週行ってます。

お部屋が広くなってから、白い壁が寂しいと思っていたので、

絵画を買ってみました!



基本、贋作を売っているのよね〜。

なんか、郊外に贋作作るところがあるみたいです。

この絵も誰かのコピーなんでしょうか?知らないけど。

裏の板を含めて80元だったっす。



こっちは香港のスタンレーで買ったもの。

香港の画家さんみたいです。ホンモノのはず。



地味かと思ったのですが、部屋に飾ると以外と賑やかで・・・。

絵を買うなんて初めてのことだから良くわからんです。

次は郊外のコピー工場に行って買うっす。


| comments(0) | - | 19:03 | category: 買い道楽 |
# セレブのおーだーめいど
 羅湖の偽者城に行ってお買い物。

オーダーメイドしてきました〜。

一つはスカート。
上手く写真が撮れなかったので、画像無しです。
まずは生地屋に行って気に入った生地買って、縫ってくれるお店に行って
完成イメージ伝えてオーダーします。
上海でコート作ったときは、生地と製作が同じ店で楽だったけど、
偽者城のシステムは別々です。
出来上がりは考えてたのとはちと違ってましたが、結構なかなか。
100元くらいで出来たので、気軽に穿けて重宝してます。

もう一個は買い物バッグ。
A4入るくらいって言って出来たのがコレ。
う〜ん、てきとーなオーダーの割にはそれなりに出来ているが、
偽者城のそこらで売っているバッグの方が明らかにチャントしてる。


色々作っている人に聞くと、やっぱなかなか1回では意思は伝わらないとのこと。

今後の構想は、自分でデザインしてオーダー作成し、ワタシブランドの小物のお土産を
周りに配るのデス。



| comments(0) | - | 18:40 | category: 買い道楽 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links