<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ペナン行ってきました〜〜
こちらはすかっかり夏ですよ〜〜。

今日、衣替えしました〜。

3月末お休みがあったので、ペナンに行ってきました!

香港から3〜4時間で行けます。LLCの航空会社の便で行くとすごく安いです。

なぜペナンかというと、お友達がそこで働いているからです〜。

ペナンに日系の企業がいくつかあるようですよ。

↓ ペナンの街、ジョージタウンです。

ペナン1

キリスト教、仏教、イスラム教の建物が共存することで、世界遺産になったそうですが、
ちょっとスゴさは私には分かりませんでした〜。


ビーチリゾートに泊まりました〜〜。
↓ ホテルのお庭。
ペナン3

↓ ホテルのプライベートビーチ。誰も泳いでいません。みんなプールで泳いでいます。
ペナン4


ペナン5

晴れるとキレイです。


マレーシアの料理は中華ほど脂っこくなくて美味しいです。

ペナン2

ビーチ、いいですね〜〜〜。

次はセブ、コタキナバル、バリなどに行きたいです〜〜。




| comments(2) | - | 13:43 | category: 遊び |
# 油絵村に行ってきました!
日本のテレビでも紹介されたことがある、油絵のコピーを作る、油絵村に行ってきました!

うちから地下鉄で行けます。

大芬駅ってことろで降りて10分くらい。

入り口にはこんなオブジェが。
 

絵を売っているお店が、ごちゃっと並んでいます。



なかなかいい感じの絵が。



店の中で絵を書いてました。






| comments(2) | - | 23:42 | category: 遊び |
# GWっすね〜〜
 みなさま、お元気ですか?

GWっすね〜。
楽しんでますか〜?
私は3連休だけだけど。。。

今日はカット行って、ネイルして、夕飯食べてきます〜〜。

昨日、東門で買った服。





1枚35元。
すごい値段だ。
1回洗濯して着れなくなってもいいかも的値段・・・。

東門・・・・、中国の原宿ですからね〜。


| comments(0) | - | 15:09 | category: 遊び |
# 香港ディズニーランド!
ついに行ってきました!香港ディズニーランド!!

小さい、おもしろくない、ミッキーが広東語、などなど非常に評判がよろしくない
香港ディズニーランドですが、
くさってもディズニーランドで、十分夢の国でしたよ〜。


It's a small world


確かに大きさは東京ディズニーランドの半分だし、ゆっくりお茶できるレストランは
ひとつしかないし、中国人のマナーは最悪でしたが、
殺伐とした大陸のすぐ近くに夢の世界があるのはちょーありがたいです。

期待せずにいけば満足できます!
がら空きだし〜。



| comments(3) | - | 21:23 | category: 遊び |
# 旅行の続き〜。

ここはホテルがすばらしくて、すんごく大きく、キレイなとこでした〜。



http://www.chimelonghotel.com/index.php?language=eng&text=text&id=35

夏のピーク時みたいで、ロビーは混雑。



ホテルの中で動物がみれます。

ホワイトタイガーが!


かわいい〜。

他にも。

つる?


これはホワイトライオンです〜。

けっこう、間近でみれます。
ホテルだけでも楽し〜です。

| comments(0) | trackbacks(0) | 06:33 | category: 遊び |
# 夏の旅行!

ここから2時間のところに、富士急ハイランド顔負けの、大テーマパークがあります〜。

遊園地、プール、動物園、ホテルなどが集まっていて、全部回るのに2〜3日掛かります。

今回は、プールとサーカス観てきました〜。

プールはウォータースライダーがいくつもあり、思いのほか楽しかったので、
同じのに2回続けてすべってきました。
2回目、調子にのりすぎて、尾てい骨をしこたま打って、まだ痛いです・・・。

サーカスがメインイベントで、
かなり本格的なサーカスで、雑技団とかではないレベルです。
動物と一緒に芸をするのが売りのようで、動物が沢山でていました。

ゾウが沢山・・・。


人も・・・。


動物は、隣の動物園から借りてくるんですかねー。
キリンも走り回ってたのはすごかった・・・。

ここの売りは、ホワイトタイガーとホワイトライオンで、遠めにみえました。
彼らは芸はしなかったなー。

ともかく、すばらしかったです!

| comments(1) | trackbacks(0) | 06:12 | category: 遊び |
# ふらっと上海
5月末は中国の祝日があって、4連休だったっすよー。
4連休だっちゅーのにイベントが山登りとかしかなくて、山登り疲れるでしょう・・・。
ってことで、思い立って上海に行ってきました!!

前日でも飛行機もホテルも取れる!
(ただし中国語が出来ないと不可。もしくは話せる友達がいること)

りにあもーたーかー!431Km/h! 速いっす!


ホテルはハワードジョンソンなんたらかんたら。


最近できたばかりでキレイで広いし値段そこそこ!



またもや雑技団観にいきました〜。
ほんとオモシロイ!


上海には雑技団が何個かあり、それぞれ違うみたいです。
今回のは良かった!

後はSOHOみたいなところ「田子坊」
小さい店がいーっぱいあって、なかなか見所ありますが、
疲れたーーー。


なんだかんだで、H&Mで買いまくっただけでーー。
上海のH&Mはデカイ!
地下合わせて5階ぐらいあるー。

食事は、日本の味を懐かしむ〜。
Afternoontea
MisterDonut
Donkin’Donuts
んなのがあるだけスゴイ!
うちの近所にも欲しい〜〜。

次はカニのときに行きます!!


| comments(1) | trackbacks(0) | 22:34 | category: 遊び |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links